ステップアップで妊娠

は、過去2回自然妊娠しましたが、2回とも流産してしまいました。その後、病院で検査し、タイミング法を行ってきました。病院へ通院し始めたころから生理不順になり、約1年がたちますが、妊娠に至りません。そこで今、ステップアップを考えています。フーナーテストはよいので、体外受精をしたほうがよいと、ドクターに言われました。早く授かりたいと思うなら体外受精がよいと思うのですが、経済的不安やこわさがあります。過去に自然に受精・着床したので、ひょっとしたらと期待する気持ちもあるのです。
私の周囲で妊娠や第2子・3子の出産報告を受けます。ゆっくり、自分のペースでと思うのですが、心の隅ではうらやましく思い、あせる気持ちもあります。早く授かりたいと思う気持ちがさらに強くなってしまうのです。

今、夫と考えているのは、このままタイミング法を続け、3カ月後に1度、体外受精にチャレンジしようと決めています。前向きに夫婦でがんばりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です