なかなか妊娠しない!カミングアウトしようか迷っています

今年5月で、結婚6年目になりますが、最近、両親に不妊治療をしていることについて話してしまおうかと悩み中です。考えるきっかけになったのは、2月の赤☆サロンに参加してからです。読者モデルで表紙を飾ったかたが、これをきっかけに親戚に本を送り、カミングアウトしたと聞いたのです。
私の両親には、3年前、私がAIH(人工授精)で妊娠し流産したときに、AIHのことは話していたのですが、体外受精にステップアップしてからは、治療の話をまったくしていません。体外受精で、すぐ授かると思っていたからです。夫の両親には、私からは何も
話していません。AIHで妊娠したときに早い段階で妊娠がわかったので義母が察して、夫に聞いたということだけ聞きました。その後、流産してしまってからは、義母ともいっさいそのことについては、話をしていません。そういうことなので、去年3回目の体外受精がダメだったとき、いつ授かるか先の見えない状態なので、お互いの両親に話をしたほうがいいのか考えるよ-つになりました。私の親は、私になかなか子どもができないことについて何も言いませんが、親戚にうるさい人がいて、私だけでなく、両親にも言っているようなので、それを聞くととてもつらいです。夫の両親は、いっさい何も言ってきませんが、何も言われないのも言われないで、どう思っているのか、とても気になります。両親たちが、「孫を」と思っているのなら、やっぱりカミングアウトしてしまったほうがいいのかなって思うのですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です